円高で急増するFX投資・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高で急増するFX投資


1ドル=80円台といえば、過去を参考にすると確実に限界の円高値。

1ドル80円台に突入した円高で活況を呈しているのが外国為替証拠金取引(FX)だ。円高基調のときは口座を開設する人が増える、と言う傾向は相変わらずで、1ドル100円台から一気に90円台に上昇した10月は、「取引量がふだんの月の2倍以上伸びた」(NTTスマートトレード)という。11月、12月も前年に比べると増えている。

円安になるとFXで儲ける人が増えるでしょう。
FX投資をはじめる人の多くは円高基調のときといわれる。08年でいえば、3~4月と、10月以降だ。FX投資の経験がない初心者は、将来的に円が値下がりして外貨が上昇すると予想する、「外貨買い」のポジションを建てる人が多い。たとえば、ちょうど海外旅行に出かけるときに円をドルに換えるときのように、身近に置き換えられるわけだ。

一定のレンジ(値幅)で上下する相場では、デイトレーダーのように常に相場を気にしていなければ、もうからない。初心者にはむしろ、継続的に上昇する局面を迎えたとき、あるいは継続的に下落局面になったときのほうが売買しやすい。

やっぱ買いたくなる。これだけ円高だと。
でも、米国のゼロ金利政策でスワップ金利が期待できなくなると、ちょっと思い通りに行かないかも。

(引用:ライブドアニュース

円高が続く・・・
─────────────────────
TOPIX 834.43 -4.26
日経平均株価 8,588.52 -78.71
ジャスダック指数 46.19 -0.01
TOPIX先物1限月 834.50 -3.00
日経平均先物1限月 8,600.00 -60.00
米国$ 89.0800
─────────────────────
(12月22日時点)
スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。