FC2ブログ

小倉クラッチ、子会社を整理・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉クラッチ、子会社を整理


小倉クラッチ9月の中間期決算が赤字だったことを受けての処置か。
企業としては生き残る為の勇気のある決断だと考えられる。


小倉クラッチは、連結子会社で輸送機器用クラッチを生産する小倉テクノを解散すると発表した。

小倉クラッチは、2002年2月にコーヨーテクノ(現・小倉テクノ)に資本参加して子会社化した。しかし、ここ数年は経営環境が厳しく、昨年来の世界的な不況の影響を受け、海外関係の受注が大幅に減少。当初は短期間での受注回復を見込んでいたが、今期に入っても受注が回復せず、現状では、早期に収益を改善し事業を継続していくことは困難と判断、解散を決定した。

この解散を機に経営が改善するとピンチがチャンスに変わるかも。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。