FC2ブログ

タチエス9月中間期決算黒字を確保・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチエス9月中間期決算黒字を確保


自動車関連企業はなかなか厳しいようです。
しかし、企業努力により黒字を確保した模様。
大幅減益を予測しての対応が良かったんですね。


タチエスが発表した2009年9月中間期の連結決算は、経常利益が前年同期比61.6%減の13億6300万円と大幅減益となった。

売上高は同39.9%減の799億2200万円だった。7 - 9月期の自動車シートの受注は想定していたよりも好調に推移したものの、日本、北米を中心にした前半の大幅な落ち込みをカバーできなかった。

損益では、売上げ減少の影響で営業利益は同63.2%減の8億7300万円だった。当期純利益は同75.1%減の3億7500万円だった。

大幅減益ながら事業基盤再構築の効果や徹底した費用削減努力により黒字を確保した。

通期業績見通しは前回予想を据え置いた。

今は厳しいかもしれませんが、自動車産業が上向きに転じた時のパワーはすごいでしょう。
(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。