企業就職説明会が2分で満員・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業就職説明会が2分で満員


やはり就職氷河期のようだ。会社説明会にも参加できない。

就職氷河期の再来が言われ、会社説明会が学生の予約ですぐ満員になるケースが続出している。中には、申し込み開始から2分で埋まったという外資系証券会社もあり、予約用にiPhoneを購入する学生もいる。

なぜiPhoneを?
悔しそうな表情でこう漏らすのは、早大法学部3年の男子学生(22)だ。

この早大生は、金融系への就職を目指しており、ある外資系の有名証券会社にコンタクトした。すると、会社説明会を予約できる日時のお知らせメールが届いた。ところが、予約開始から1時間後に会社サイトから申し込もうとしたときには、すでに満員だったのだ。

説明会申し込みは、パソコンサイトからでないとできないことも多い。
そこで、どこにいても誰よりも早く申し込めるようにスマートフォンのiPhoneを利用するのだ。
なるほどね。


(引用:ライブドアニュース


マーケットビュー
─────────────────────
日経平均 10,198.04 -216.25
NYダウ 10,067.33 -53.13
米国ドル 90.19
ユーロ 125.00
─────────────────────
(1月31日時点)
スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。