子供手当で恩恵が・・・・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当で恩恵が・・・


今年6月に支給予定の子供手当。
実はこの恩恵がもっとも出やすい業界があるようです。
ヒントは「小さな贅沢」。


以下引用~
 事実、景気の境目となったリーマンショック発生(08年9月)を基準に、それぞれ前後の1年を比べると、ショック前の1年間では、12カ月のうち7カ月で外食への支出がプラスとなっていた反面、ショック後の1年間では、合計4カ月しかプラスにはなっていません。
 ただ、ここでのポイントは、削られやすい一方で、戻るのも早い点。企業業績の底打ちが実際に家計の収入と安心の高まりにつながれば、外食業界にも明るさが戻るものと思われます。

 また、民主党政権の目玉政策であり、10年6月に第1回目の支給となる予定の子供手当ても、家計の安心感を高める意味で、業界にとってはプラスに働く可能性が高いでしょう。
なるほど、「外食」は、削られやすいが逆に増えやすい「小さな贅沢」なんですね。
確かに、家計が厳しかったら真っ先に控えますもんね。

では折角の子供手当、どうせ使うならどんな風に使いますか?


(引用:ライブドアニュース

マーケットビュー
─────────────────────
日経平均 10,404.33 +33.24
NYダウ 10,296.85 +111.32
米国ドル 90.71
ユーロ 126.59
─────────────────────
(2月3日時点)
スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。