FC2ブログ

リコール・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコール


プリウスリコール、待ちに待っていた方は関係ありません。

トヨタ自動車は8日、ハイブリッド車の新型「プリウス」のブレーキ不具合をめぐる問題で、日米でリコール(回収・無償修理)する方針を決めた。対象は昨年5月に発売された最新モデルで、1月末までに販売された約30万台。日米の運輸当局と調整の上、今週前半にも発表する。1月末以降に生産した車は処置済みでリコールの対象外とする。

確か、昨年の8月頃にはすでに納車が翌年の1月以降になるといわれていましたね。
まだ納車待ちの方はご安心を・・・
だた、中古車は注意が必要ですね。

新型プリウスをめぐっては、でこぼこの路面や滑りやすい雪道などを低速で走行した際、ブレーキが瞬間的に利かないとの苦情が日米を中心に相次いでいる。日本では20万台弱、米国では10万台前後が対象に上るとみられる。顧客の不安が拡大していることなどから、リコールが不可欠と判断した。

以前から不具合を訴えていた方はいたんでしょうけど、雪が降ってようやく沢山の方が気づいたということなんですかね。
あれだけ人気の出た車種だけにちょっと残念ですね。早い対応は◎。

(引用:ライブドアニュース

マーケットビュー
─────────────────────
日経平均 9,963.99 +31.09
NYダウ 10,038.38 -20.26
米国ドル 89.98
ユーロ 124.02
─────────────────────
(2月11日時点)
スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。