5年で10倍・株取引に有益な国内外の株価・経済・FX・為替などの最新情報や関連情報を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年で10倍


本気でLED化を考える三菱電機。
5年で10倍の売上高を目指す。
LEDの価格が下がっていくことを考えると、単純に10倍売ればいいわけではない。


三菱電機は18日、長寿命で省エネ効果が高いLED(発光ダイオード)照明事業の売上高を、2015年度に09年度比で10倍の500億円に引き上げる計画を発表した。新設する「LED営業推進センター」が照明子会社と連携して大口の受注を目指すほか、開発力の向上も推進する。リビング照明など住宅分野に加え、性能の向上に伴い設置規模の大きい非住宅用でのLED化が進むことから、非住宅分野の品揃えを拡充する。同社は15年度に20%強の国内市場シェアを目指す。
「グループ各社との連携を深め、総合力を発揮して非住宅用の市場を開拓していく」。この日、本社で開いた事業説明会で中村一幸副社長は、LED照明事業を全社的な取り組みとして展開する考えを強調した。

 7月1日に設置するLED営業推進センターは20人で構成する。子会社の三菱電機照明(神奈川県鎌倉市)と、独照明メーカー大手オスラムとの合弁会社、三菱電機オスラム(横浜市西区)と一体なって営業展開し、大型商業施設向けなどの需要を掘り起こす。

 製品面では、オフィスや工場など非住宅用を主に強化する。現在は380品目だが約3.5倍増やし15年度に1350品目まで拡充する。光の出力量も12年までに主力機種で現行品と比べ20%上げる。一方、電球などの住宅用は20品目から150品目に引き上げる計画だ。

世の中のLED化が加速しそうだ。
他企業も黙ってはいないだろうね。
ユーザーとしては、価格がどのように変動していくかが気になるところ。
少しでもリーズナブルな方がありがたいし、交換したくなるね。

(引用:iza
マーケットビュー
─────────────────────
日経平均 9,995.02 -4.38
NY ダウ 10,450.64 +16.47
米国ドル 90.67
ユーロ112.30
─────────────────────

スポンサーサイト
Copyright © 株★勝ち組情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。